中古ゴルフショップの活用法

(中古ゴルフのメリット)

used1

新品クラブに比べて価格の安いこと、今使っているクラブを買取(下取り)に出せることが中古ゴルフショップの最大のメリット。安い中古クラブを買い、それをまた売ることで、クラブ買い替えにかかる費用を抑えることができます。またゴルフクラブには、自分のスイングに合う、合わないがあるので、自分にあったクラブを選ぶのに、いろいろなクラブを試すのに適した中古クラブを活用するのは賢い方法と言えるでしょう。

すでに販売の終了している過去のモデルを扱っているのも、中古ゴルフショップの大きな魅力。中古ゴルフクラブでは、下記のような商品が人気となっています。

1年前のモデル
中古クラブは、モデルチェンジがあるたびに価格が安くなっていきます。発売後、1・2年が経過したモデルは最新モデルと大きな性能の違いがないわりに価格が下がるため、コストパフォーマンスが高くなります。

販売終了後の人気商品
特にフェアウェイウッドやパターなどに多いのですが、プロゴルファーが使用したり、雑誌で紹介されたりすることで、販売終了後に人気を集めるモデルがあります。それらは中古でしか手に入れることができない商品といえます。人気を見込んで価格があがってしまう場合もあります。

クラシッククラブ
クラシックパターやツアープロ支給品など、手に入りにくいコレクションアイテムも中古ゴルフショップで扱っています。多くのプレミアムパターや歴史的な価値のあるヴィンテージモデルまれに目にすることがあります。数はもちろん少ないのですが、希少なゴルフクラブに運良く出会うことができるかもしれません。

またリシャフトされたクラブも豊富にありますので、自分のほしいアイテムとシャフトの組み合わせが見つかれば、とてもお得感がありますよね。