ツアー支給品ゴルフクラブの特徴

0099--03

ツアー支給品ドライバーからパターまで違った制作過程で作成されてます。

プロ支給品モデルは、技術とコストがかかるので、通常のゴルフクラブのように大量生産が難しくなります。

ツアープロに支給するため1点1点商品管理を行っているからです。

よくツアー支給品ゴルフクラブは、難しいと思われがちですが一般のゴルファーが使用されても難度の高い

ゴルフクラブではございません。

ドライバーヘッドの選び方ではないでしょうか。

慣性モーメントミスヒットの許容範囲)ではないでしょうか。

慣性モーメントンの数値が大きいいクラブを選択されれば難しいことはございません。

ただしFAがオープンすぎるものは、ゴルファーによって合わない可能性もあります。

(1.0~2.5)ドライバーヘッドの選び方参考にしてください。

0112--05

アイアンについてツアープロ支給品と市販品との違いは、アイアンヘッド重量の管理にあります。

例として市販品のアイアンヘッドの重量では、メーカーカタログに載っているシャフトの長さで、

一定のバランスポイントを得られない場合がございます。

そこで組立る過程でシャフト先端に重量調整できるものが挿入している場合もあります。

シャフトを長くすればバランスポイントは上がります。

このような過程を踏まないでツアープロ支給品は、ヘッド重量を選んでバランスポイントを得てます。

ツアープロ支給品ドライバーヘッドは、反発計数のチェック(CORテスト)を行っています。

テーラーメイドドライバーヘッドには、ホットメルトポートが搭載してありジェルを挿入することにより

ヘッド重量を上げることができます。

このように、ツアープロ支給品は、調整ができるように設計されてます。

ツアープロ支給品シャフトは、高弾性カーボンをフルレングス使用したシャフトです。

通常市販されているシャフトでは強く力のかかる部分に のみ高弾性カーボンを使用するのです。

原材料費が高く、成型に何倍もの手間と技術 が必要です。

0098

代表的な違いについて簡単に説明させていただきました。