【ゴルフクラブ偽物への注意】

偽装品について

ゴルフクラブの偽物は以前からあったが、近年ではインターネットオークションオンライン販売などの普及で海外の業者とも容易に売買できるようになりました。

ゴルフクラブが中国工場など海外での生産により偽装品が増えている状態です。

メーカーが共通して言うのは「ホームページなどでも注意を呼びかけています。

もっとも安心なのは正規販売店で買うこと」。これこそが最善の方法です。

 

購入について

ネットでどうしたら真正品であるか否かを判別ですることは、難しく感じます。

オークションに関して、商品がどこから発送されるのかにもご注意下さい。

特に商品が中国やシンガポールから発送される場合、当該商品が模倣品である可能性が高い傾向にあります。

しかし、出品者からお客様に送られてくる商品が真正品であか否かを見極めることは依然として難しいといえます。

模倣品の出品者は模倣品を発送する一方で、商品の所在地を偽ったり真正品の写真を掲載する等

偽装品リスクを減らす商品購入方法は、電話連絡をして詳細など不明な点をよく商品保証内容を聞き納得できる販売店にてご購入いただくことをお勧めします。

 

メーカー模造品への注意

メーカーでは模造品への注意を呼びかけています。

「模造品に対するお知らせ」
http://japan.taylormadegolf.com/counterfeit.html

「模倣品に関するご注意」
http://www.titleist.co.jp/…/customer-serv…/counterfeit.shtml

「本物・偽物クラブの見分け方!」
http://www.melsa.info/mizuno/imitation/imitation.htm